U-92SANのブログ

京都の四季を撮っています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタル撮影後、氷上の簡易ホテルに宿泊し早朝より福知山の観音寺の紫陽花を撮って来ました。

一年前のFB写友の写真を見せていただきとても素敵だったので今回無理を言って連れていただきました。雨が小やみになり姫ホタルが沢山飛んでくれました。G.Nさん昨晩はありがとうございました。

智積院へ桔梗を見に行って来ましたが少し早かったかな? 本堂の宇宙を表すといわれる5色の垂幕と紫陽花です。

ホタル橋にて

柳谷観音寺の紫陽花

今年も我が家のサボテンの花が咲きました!

神奈川に住む娘夫婦の処に一泊世話になって来ました。 鎌倉付近の紫陽花を撮りに行ったのですが京都に負けぬぐらいの人出で撮れぬまま帰って来ました。極楽洞(トンネル)を出た所の紫陽花と江ノ電を一枚だけ撮って来ました。右の方の紫陽花も入れたかったのですがカメラマンが一杯でした。

湘南七里ゲ浜付近のサーフインを楽しむ若者を撮って来ました。 波はあまり高くなし迫力には欠けますが・・・ 唯一撮れた相模原線の大船で降りバスで20分程行った白山神社の参道の紫陽花です。

ご近所の花々

雨が似合う紫陽花にカタツムリ

善峯寺へ紫陽花の咲き具合を見て来ました。もう4〜5日後はいい感じになるのかな?? 皐月と撮れたので良かったかな!!

長岡天神 八条ケ池の花菖蒲

新高瀬川 伏見十石船と紫陽花