U-92SANのブログ

京都の四季を撮っています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第26回長岡京市文化協会主催の長岡京展が駅前のバンビオ1番館2階で3月4日〜6日まで行われます。私も出品しました。もしお近くの節はお立ち寄りください。

可愛いめじろ君

初めて北野天満宮の梅花祭へ来ました。すごい人ですね・・・・ 梅花祭は野点拝服席で写真撮影会ではありません、そうだなーと思いながら一枚だけ舞子さん撮って帰って来ました

正法寺の梅を見に行って来ました。

城南宮へ出かけて来ました、まだ五分咲きくらいかな? めじろの枝渡りを捕って見ました。

北野天満宮へ出かけて来ました。

Mybookで「京都の梅」の作品集を凝りもせず作りました、お暇な折ご覧ください。

http://www.mybook.co.jp/gallery/viewer.html?albumid=015G7nQ6

長岡天神の梅

北野写真教室の撮影会で銀閣寺へ出かけて来ました、ひさしぶりだなーー

樟葉鏡伝ケ池へ翡翠を撮りに行ったが全然姿が見えず・・・撮れたのはジョービタキでした。

久しぶりに水瀬河川敷のコミミズクを撮りに行って来ました、相変わらず多くのカメラマンが来ていました。ネズミを片足で掴み飛び立つところを撮りました。

故郷の宮津へ葬儀の為帰って来ました、夜中霙が降り屋根瓦に薄っすらと積もりました。宮津も雪が降らなくなりました・・・・屋根雪下しをしたのが懐かしく思い出されました。