U-92SANのブログ

京都の四季を撮っています。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私は無印良品です

京都新聞写真コンテスト 阪急電車のプラットホームで購入された無印良品に腰掛けている女性を見つけパチリ・・・・背景には今花盛りの百日紅の花が咲いている。 カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital N 撮影日時 2009/08/28 13:13:20 撮影モード 絞り優先AE …

京都新聞写真コンテスト 宮津灯篭流し

京都新聞写真コンテスト 数十年ぶりに宮津の灯篭流しに行って来ました、宮津ではお盆の16日に初盆のご家庭では「精霊船」を作り灯篭と同じく海へ流します。島崎公園にのご家庭の精霊船が集められ暗くなってから市所の方が流されるのですが、漁師町の方はご自…

宮津金引きの滝

年一度の帰省ですが必ず金引きの滝へ出かけます。小学生のころよく写生に来ました。今年は曇り空で滝の虹は撮る事は出来ませんでした。

大沢の池

本日写真クラブの撮影会で大覚寺の広沢の池の蓮を撮って来ました、時期的には少し遅かった感はしましたが??アオサキを見つけて撮りました。

八朔祇園

8月1日は東山祇園にて八朔祭が行われた、花街の8月1日は八朔と言う特別な日である。祇園の芸舞妓さんは、日ごろお世話になっているお茶屋や師匠に挨拶をして回る。生憎途中で雨が降り残念でした。初めてなので兎に角一枚撮って見ました。沢山のカメラマン…